買い物と銀行

私が暮らす街にやってくる両親

駅が混雑している
買い物と銀行へ行くためにうろうろ


外に続くATMの列にならぶ


謎のキャッシュカードがある
機械に入れても暗証番号は聞かれない
怖くなって使わない私


駅のホームへ
たくさんの人だらけ


父は椅子に腰掛け
私と母は買い物の前にトイレに行く


駅の外

私が街を案内する流れになる

(この街は以前夢で見たことあって色々と場所を知ってる)

トイレに行くと言いながらスパへ


店内の奥へ進む廊下が混雑

女性だらけ
ピンク色のレンタル服(ハッピみたいなもの)


私たちの前に芸人の江〇さんがいる
廊下で彼女を抜かしたあと母に伝えると
母、振り返って会釈し
「先生、大ファンですー」と叫びながら握手しに戻っていく

江〇さん「あ!静岡県民もいるんですね」と言う


私「静岡県民じゃないのに」


そう思ったらここで目が覚めた

2022/05/04