役所と若者

役場か役所にいる

その駐車場が我が家になっている

 

窓の外に知らない若者

私が飲み物を渡そうとするといらないと言われる

 

仲間たちと車に戻っていく

家のピンポンを押される

私は隠れる

芸能人(T、O氏)とその息子とその他若者三人がいる

赤茶の車に乗って去っていくのを見送る私

 

場面が変わり役場のビンゴ大会

 

会場に行くとさっきの三人がいて、隠れたことがバレている

渡していない飲み物を若者が持っている

(サンタの絵が描かれた赤い紙コップ)

 

何故さっきくれなかったの?と若者が言う

私「中身はゴミだった」と嘘をつく

 

トイレで、帰りは誰が運転するか話し合っている

 

ビンゴ大会がはじまる

受付で手続き

 

ここで目が覚めた

 

2022 4 5