マンション

どこかの家庭のマンション。

遊びに来ている
鉄筋 茶色い建物
大型道路沿い。知らない場所

子供の姉妹が出かけて帰ってこない
警察に電話 

私がする
しかしコ〇ナで忙しく手伝ってくれない
はっきり言ってなんだかんだ(内容は忘れた)と文句も言われる
自分たちで探してと言われる

姉妹の両親と私、もう1人誰かがいる
それぞれ探しに行く

出かけ間際荷物が届く
父親あて

ゲーム機
不倫相手からのDVD付き
両親が喧嘩
奥さんが泣き出す

仕方ないので

私ともう1人で姉妹を探しに行く

公園など探したかも
覚えていない

老人ホームに行く
白い廊下

階段はないが廊下が入り組んでいる
スタスタ進んでおくの部屋へ
ワンルームの部屋
おばあさんがベッドにいる
女の子と会話
私はそれを見ている
時間だから帰らないとと私が言う

女の子を連れて、スマホの何かのスイッチを押す
その場でテレポート
女の子は私にしがみつき

胸に顔をうずめて泣いている 寂しい様子
涙でその部分が熱い

テレポート先は出発したマンションの室内だった。

廊下

正面は窓
女の子も一緒

その女の子が迷子の姉妹の1人かは不明

ここで目が覚めた



2022/10/30