ロケット

場所は韓国(?)


ロケットで宇宙に行こうとしている
みんな立ち乗り
ほぼ女性でたくさんいる

トイレに行きたい私
担当のお姉さんに言ってトイレへ


ロケットから出ると

電車の駅みたいな場所

たくさんの人だかりで

なかなか前に進めない


階段降りて市内へ
韓国語(?)が飛び交う

何を話しているのかさっぱりわからない

道を進む
知らない日本人の女性と一件の店の前に着く


到着すると

韓国人男性2人と日本人女性出てくる


●●ちゃん(名前は憶えていない)と、呼ぶ私
「トイレかして」と言ってから

そのまま笑い出す私
「日本語もきっと韓国語のように聴こえるんだろうなぁ」と

何故か爆笑する

ここで目が覚めた

2022 3 25