平屋

お洒落な平家に住んでいる私。
玄関の外から物音
様子を見に行くと、よ〇〇のHさんと中学の友人Mちゃんがいる。
Hさんが器用にうちの鍵を開けてしまう
警察に電話。

しかし「友人でした」と電話をきる私

家を建てるための参考にしたくて遊びに来たという
家の中を案内する私
私が選んで建てた家らしい

とてもお洒落だと褒めてくれる

帰宅するというので駅まで2人を送る私
道中、Mちゃんが突然走り出し先に行ってしまう。
Hさんと私。仲良しのようで話が絶えない。

途中、夫が合流。
いつも通り少し先をスタスタ
私とHさんは並んで歩く


踏み切りで消防車と遭遇
「あ、消防車だ」と夫がいい後ろに下がる
私とHさんも踏み切りから少し離れたところで待機


ここで目が覚めた

2021 4 2