途中から記憶

夢、途中から覚えている

 


夫とドライブ
どこかへ行く途中、神社発見
無理矢理車を止める私


小さな四角いほこら

石の鳥居


左に「龍がけ」と書かれた、龍の頭の形の岩がある
神社の周りは

右遠くにやや住宅があり

左側はなだらかな下り坂(崖?)になっていて

水を溜める貯水池がある

神社に向かい歩き出すと、神社の様子が変わる
右に赤い巨大な鳥居
道は白い石

本殿はよくわからないが、子供の声がすごく聴こえている
賽銭箱は巨大。お金以外もたくさん投げられていて周囲に飛び散っている
人形や靴なども落ちている。汚い


私は財布から1円と10円玉を出していたのに、

賽銭箱には髪の毛が絡まった髪ゴムを入れる

入れ終わると願い事をする

名前と住所を言うが

願いが叶いますように。とお願いしてしまい、夫に嘆く


賽銭箱から左に歩き出すと、子供がたくさんいる。

家族連れもいる


窓だけを展示した窓メインのモデルルームみたいな感じの場所に出る
たくさんの窓がある。目隠しもある


「あんな目隠しいいね」と言いながら歩く

 


ここで目が覚めた

2021 4 9