病院の待合室

母と病院の待合室

ワタナベさんという女性があとから来るが、

医師に呼ばれても反応しないから扉をあけて、診察室に行くように促す

母と病院から出て行く際、先生優しそうだったと話し合う

病院の話をする
場所は都会の町っぽい
なんだかんだ理由をつけて病院に行かない母
家からバイクで10分だが薬をもらいに行くのも大変という

「何を優先するか。診察もいや。薬をもらいにいくのも嫌。ならもう、行かないって選択も自由。それはお母さんが決めること」
と、私が言うと母は怒り出し喧嘩になる

ケーキ屋の前で、勝手にうろつき出す
欲しいケーキを買いに行くが在庫なし

実家に着く

洗面所の使い方が間違っていると私に文句を言う母

私「数年ぶりに帰って来たんだから覚えてない。私はお母さんがうちに遊びに来たとき、電気つけっぱなしでも家電のスイッチ入れっぱなしでもいちいち文句は言わない。だって、わからなくて当たり前なんだから」というが、返答が気に入らないらしくぶつぶついっている

ここで目が覚めた

 

私はストレスがたまっているのかもしれない・・・

 

 

2022/08/16