お正月

お正月の夢(見たのは別の日)
家で飲み食い
気がつくと2日 

誰にも挨拶してない

慌てて良い関係の男子?(私は高校生くらいみたい)に電話する
連絡が遅れたことを何度謝っても、ずっとぐちぐちブツブツ言ってるので、面倒になってくる
そのまま恋が冷める

場面変わって本屋のレジ


本を持って並ぶ、私の番がくる
千円渡して、本受け取り帰ろうすると
突然コ〇ナ検査の窓口
中年の女性に色々と聞かれるが

本買っただけと言って去る

その帰り道

あぜ道


お正月の挨拶で友人に電話
あけましておめでとう
今年もよろしく それだけです
というたんぱくな会話から、雑談に突入


あたりが都会になり

交通量の多い道へ


歩道に、大きなタイヤが2つしかない車が止まっている
さらに進むと、今電話している友人の家につく
玄関には豪華なおせち
フグもある
友人は「誰も来てないし家族も外出中」と言う
さらに会話の中で、
「中高ずっと一緒で今回はじめてバラバラになるね。
先に魔女になれたら、私が魔女になる魔法かけてね」と友人に話す
友人「そしたら誰にも見えないね」

という会話をしていた

ここで目が覚めた



2022/08/28