学校とゲーム

学校にいる
私は高校生?ぐらい


知らない女の子が何かの事件で疑われている
潔白なのは確か


車の中みたいな場所
事件発生の時、現場にいなかったことを証明するため

DNA検査をしようとしている私

監視カメラもチェック
女の子「さすが!」といい、検査を受ける



場面変わって



ゲームをしている
たぶんモン〇ン

クリア出来ないステージにぶつかる
7か8という数字

夫「あとで手伝うからやってて」


すると、私はそのままゲームの中へ
火山の洞窟みたいな暗い場所

双剣を持つ私
岩場を走り出す
デカイ蜘蛛?(またはサソリ?)みたいな怪物が追いかけてくる

扉を発見
急いでもなかなか進まない
ガラスの扉のよう。
入って扉を閉める

助かったと思ったが
蜘蛛が小型になって入ってくる
おしりの部分が人間の顔の形

(洋風の女の子の人形に似ている顔。坊主バージョン)


壁づたいに追いかけてくる
2匹になる

あー無理だと思った時
手元にコントローラーが出てくる


スタートボタンを押してゲームをやめようとする


ギリギリのところでボタンを押す

戻った世界はまた高校生の私
最初と同じ学校の学生になっていて制服を着ている

この後も何かの夢を続けて見たが忘れた

2022/05/08