レゴ

レゴの人形になってる私。

 

どこかの基地?か、宇宙ステーションみたいな場所に捕まっていて

脱出しようとするがなかなか上手くいかない

 

すると

 

タコ糸と人間の手が手助けしてくれる。

ステーションの上をピョンピョン跳ねてなんとか逃げ出す。

 

逃げた場所は人間の世界(全部が巨大からそう思った)の廊下。

緑色の床

オレンジ色の壁

とても長細くて広い

 

廊下には無数の扉がある。

その中の一室に入ると、

他の人形三人、女性二人、男性一人のレゴが捕まっていて

互いに体のパーツを交換して

天井の換気口から脱出することになる

(パーツ交換すると、全員赤いロン毛で背が高くなっている)

 

脱出する前に

協力してくれた人間?に手紙を残す

英語がプリントされた茶色い紙袋の内側に ありがとう と書く

 

ここで目が覚めた

 

2022 3 21