接骨院の先生

高校時代にお世話になった接骨院の先生K氏と公園でストレッチ。

 

突然の大雨

 

公園の外側まで大勢が避難する

K氏が「よく見てごらん」と私に言う。

少し前方に移動して空を見上げる

 

竜巻が3つ。大きいが細長い

その1つに飲み込まれる私

公園の桜の木にしがみつく

ハイハイで脱出するが

竜巻が形を変えてまた飲まれる。

 

さっきとは別の桜の木につかまる

(竜巻の中はやや苦しいが風は感じない)

 

竜巻が消えると周りで見ていた人々が寄ってくる

無事でよかったねと笑顔で声をかけてくれる

私も笑う

 

何かいいことあるかも…と思う

 

ここで目が覚めた

 

2021 9 15