マンションのエレベーター

高層マンションのジムにいる
人が乗って、エレベーターが上昇する
上の方で「壊れた」という知らせ
見上げると、エレベーターの縁に腕だけでしがみ付いている人がいる

私が警察を呼ぼうとすると、受付の人が大丈夫と言う
それが、イタズラだったことを知らされる

一緒にいた友人「タチ悪すぎない?」

その後、満員エレベーターに乗る
何周か乗っている感じ

ボタンを押し忘れ、最上階の90階へ
あー。と言う私


その後、23、32、19階辺りに赤いランプがついていて急降下

23か32階で降りるのは私と友人2人

ルームメイトになったらしく、それぞれのエリアに家具をつめていく
引っ越して来たらしい

中学時代の友人ミーちゃんとターちゃん
ターちゃんは1人部屋
私とミーちゃんは相部屋
ミーちゃんが、私が持ってきた昔の絵本図鑑を見ている
「誰々の作品だよ」とミーちゃんが教えてくれるが忘れた

ターちゃんの部屋は箪笥でいっぱい
箪笥三つがギューギューで、その上に音楽プレーヤーと二段ベッドがある
シーツはピンク色
パソコンも設置されていた

ここで目が覚めた

 



2022/09/21