水泳

芸人〇バー〇のAさんと

イトコ2人とキョウダイとで市民プールにいる
最初はみんなで泳ぐが最後は私1人


ケノビで25メートル
逆さケノビもする
何回か往復

気持ちがよい

そのうち

プールサイドでキョウダイたちが話し合っている
私も傍にいこうと

3レーンの1番右を泳ぐが突然水がなくなる
掃除中とのこと

別のレーンに移動
水から顔を出すとまたみんながプールサイドにいて
誰かの誕生日プレゼントを決めている
絵本を選んでる

キョウダイ「ちゃんとしたのあげないと」
謎の人「去年なにあげたっけ?」
私に聞いてくる
私「変な線の絵本」
みんな笑う


ここで目が覚めた

2022/05/30