ひすとり~

ついこの間

ネットでヒストリー番組が配信されていた

 

一括放送と書いてあったから

とても長い時間放送されていたのかもしれない

 

プラ〇ムでも何本か見たことがあって

大好きな番組の一つ

 

夜はずっとそれをつけて過ごしていた

 

家事やらなんやらしながら

ボーーーーっと流し見していた中で

今までまったく気にもしなかったことに意識が向いた

そして

気になって気になって仕方がなくなった

 

 

・・・私が思ったこと

 

基本的にその番組は

UFOや地球外生命体のお話がメインなのだが

その多くの話題が

人間と地球外生命体のつながりに触れた内容

 

「トップは地球外生命体とすでに接触を持っているがそれを隠している」

 

となる

 

ここで私はいつも

 

なんで隠すの?と思う

 

番組ではいろいろな意見を述べられていて

私もあちこち忘れているのですが

 

だいたいは

地球外の知識や技術が漏れないように・・・

的なニュアンスであったりする

 

それはそれで置いといて

 

 

私個人的に考える結論はいつも

 

宗教的な理由や

地球をまとめるうえでの権力的な理由かな~・・・?

 

で、落ち着く。

 

これ以上突っ込んで考えたこともなく

 

勝手に決めつけてそう思っていた

 

 

でも昨日は違った

 

とくに考え込んだわけでもないのだが

 

ふとお風呂に入っていた時にまたそのことを考えた

 

 

私は新しい疑問と結論にぶつかった

 

まずは疑問

 

そもそもなぜ隠すのか

 

これはいつもと一緒なのだけれど

 

地球外の技術云々に焦点を当てた場合

 

地球外と交流を持っていると噂される大きな大陸全部が

 

それぞれに隠していることになるけど

 

そんなことってあり得るのかな

 

と思った。

 

大きな大陸のトップの方々は競争が大好きだし

 

我先にとキケンなブキやらを作ったりしている

 

宇宙資源に関しても

 

やっぱり我先にで動いている気がする(知らないけど)

 

そんな中で

 

取得した高度な技術があるのに

 

それを使えば勝てるのに

 

黙って隠し続けるという発想になるのだろうか

 

そんな風に考えそうな大陸を正直思いつかない(個人的には)

 

または大きな大陸同士で

 

「内緒にしましょう。使うのやめましょうね」

 

なんてルールを作り決め事をしたとしても

 

果たしてちゃんと守るのかな~・・・

 

とくにこのご時世

 

という疑問

 

 

そしてもう一つの疑問は

 

地球外生命体とトップが交流を持っていたとして。

 

何故彼らはトップを選んで接触するのか。

 

まあ

 

墜落して見つかった、バレたとかもある気がするけれど

 

「お互いに秘密にする条約がある」

 

なんてことも番組で言っていたが

 

そうなると

 

地球外生命体側にも

 

人間と取引をする何かしらのメリットあるってことで。

 

もしそれが

 

アブダクションの許可とか実験の許可になるのならば

 

トップと交流を持っている地球外生命体って

 

果たして本当の意味高度な生命体なのかな・・・

 

と感じた。

 

もしも地球に来ていたとしたら

 

もちろんその時点で人間とは比べるに値しないほど

高度に進んでいて当たり前だと思うけれど

 

メリットやデメリットを考えたり

 

あれしてくれたらこれしてあげる

 

みたいな

 

利益を考えているんだとなると

 

本当の意味で

 

良い(?)地球外生命体ではないような気がした。

 

逆に危険な存在とも感じられる

 

スピリチュアルを話している人々の中には

 

宇宙人は何種類もいる

 

そう話している方もいた

 

これだけ広い宇宙なんだし

 

私もそっち派の考え方だったりするけれど

 

もしもそうだったとするならば

 

トップが交流を持っている地球外生命体の種類は

 

利益と欲望があって

 

ちょっと人間に近い種類?

 

なんじゃないかなと・・・

 

本当に高度で

 

精神的レベルを重んじる地球外生命体ならば

 

トップと交流を持つことに的を絞ったりしないだろうし

 

UFOの姿が一般人に見えたからって

 

嘘ついて隠せ

 

なんてならないだろうし

 

逆に

 

「おや?我々の姿が見える人が増えたのね~ヨカッタヨカッタ」

 

みたいな感じにならないかな??

 

そして心で感じて

 

交流を持ちたい

何かを教えたい

伝えたい

 

などなどで

 

波長やエネルギーなどを基準に

交流を持つ人間を選ぶんじゃないかな・・・と。

 

ふと

 

なんとなく

 

そんなことを思ってしまった

 

そう考えると少し怖い

 

地球に落ちて来た隕石の中にあったモノで人類は発展した・・・

 

というような話も番組でやっていた

 

これだけ謎めく

 

広大な宇宙なんだし

 

人間しか生き物がいないという考えの方が

 

もはやちょっと・・・と個人的には思っているけど

 

宇宙の力を借りて成長した私たちだとしたら

 

トップと交流を持つ地球外生命体と

 

本当の意味で導いてくれる宇宙の生命体は別なんじゃないかって・・・

 

ヒストリー番組を見て

 

そんなことを考えた時間だった

 

ただ

 

宇宙のことを考えると

 

規模が大きすぎて眠れないのよねー

 

あくまでも番組を見た個人の感想です。

 

個人的な感想を話してるだけなので

怒らないでね^^;